三宮駅の山っ側の松屋さんというお店の

にしんそばです。

10年以上ぶりに行きました。

立ち食いそばは神戸の方が安いですね。




レスリング部の後輩が急に亡くなったので、

神戸に帰りました。


彼は後輩というより親友で、

大仁田厚の引退試合を川崎に見に行ったり、

あがた森魚もミックジャガーもロンウッドもキンクスもレイデイヴィスもジョージハリソンもエリッククラプトンも彼と行きました。


私とミュンヘン(神戸の老舗ビアホール)でサシで特大ジョッキのビールが飲める、たった二人のうちの一人だったのに……。


彼は入院中、私とミュンヘン行かなあかんねんと言っていたそうです。


もう今は、

「先に天国のミュンヘンで海側のええ席取って特大ジョッキ飲んで待っといてくれ!」

としか言えません。


ご冥福をお祈りします。