さて、年末、

有馬記念の前にジャスミンパレスへ来て、

「有馬はジャスティンパレスが来る!」

と予想した私ですが、見事にハズレ、

そしてまたジャスミンパレスへやって来ました。


私はいつもの牛すじ肉のフォーと海鮮カレーのセットを、

妻はバインセオを注文しました。

美味しい。


ところで予想といえば、

中学受験の社会の問題予想。

今年は新幹線開通とオリンピックから60年。

出て来そうな気配濃厚です。


他にも第一次世界大戦から110年、

日露戦争から120年、

日清戦争から130年、

この辺りも怪しいです。


……とは言うものの、

金杯で乾杯どころか、

金杯で惨敗だった私としては、

もう何も予想しない方がいいのかもしれませんね。