次男が学校の自学で料理についてやりたいと言うので、一緒にクリームシチューを作りました。


でこぼこじゃがいもの皮を剥くのと、野菜を切るのが難しかったそうです。


あと、私はルーを使わないので、小麦粉と具、そして牛乳をひたすら混ぜるのが疲れたそうです。


しかし食べると、やっぱり自分で作ったものは一際美味しかったみたいです。


また料理やりたいと言っています。



そういえば長男が四年生の時にも自学で、

ミートソースや当たり付きハンバーグ、焼き飯などを一緒に作ったものです。



文部大臣さん、是非、『家庭科』を『調理科』と『裁縫科』に名前を変えて、必須科目にして下さい。生活に役立つ科目ですよ。