今日は家族で、かっぱ寿司へ。


まずは大ジョッキで乾杯!


そして、

今日の当たりは、いわしでした。

脂がのっていて美味しい!


私はビール2杯と7皿、一貫は次男にあげたので、実際は13貫でした。

長男は16皿、

次男は9皿でした。


子どもたちが、私よりも食べるようになって、

感慨深いものがありますね。



さて、明日はオークス。

リバティアイランドが断トツの一番人気ですが、

私は1枠1番ラヴェルで勝負したいですね。


ラヴェルは唯一リバティアイランドに勝った馬。

大物に一度でも勝つって、す魚いことです。


ハンサム・ハーリー・レイスに勝った、

ワイルドファイヤー・トミー・リッチしかり。


人間発電所ブルーノ・サンマルチノに勝った、

ロシアの怪豪イワン・コロフしかり。


私は昔、

イワン・コロフに握手してもらって、

写真にサインしてもらったことがあります。

ニコニコして、とても優しいおじさんでした。


その写真、額に入れて今も部屋に飾っています。



そういうわけで、

明日のオークス、

大ジョッキで乾杯したいですね。