亀の亀子がエビを食べました。

春の到来です。


毎年、11月から3月まで断食です。

冬眠しているわけでもなく、

普通に歩いたり、

岩の上で日光浴をしたりしているのに、

よく何も食べずに生きているなと、

いつも不思議に思います。

驚異!



さて、

亀をモチーフにしたキャラクターといえば、

カメバズーカとか、カメストーンとか、

カメーバとか、

色々ありますが、

やっぱりガメラが一番有名ですね。


『ガメラ対バルゴン』では、

神戸ポートタワーをぶっ壊します。


キングジョーですら、神戸港で暴れるだけで、

ポートタワーは壊さなかったのに。


去年見た時、ポートタワーは、

巨大なトイレットペーパーの芯みたいなので覆われていました。

リニューアル中だそうです。


ところで、昨今、

映画はリメイク流行りですが、

もし『ガメラ対バルゴン』がリメイクされたら、

リニューアルしたばっかりのポートタワーは、

またぶっ壊されてしまうのでしょうか?


今から心配です。

亀子にバルゴンをやっつけてもらいましょう。