モウセンゴケの花がきれいです。


ところで、外へ出たがらない子どもたちの

運動不足解消のために、

『リングフィットアドベンチャー』

というゲームを購入しました。

フィットネスのゲームです。


私はいわゆるテレビゲームは全くやらないのですが、

運動ということで、試しにやってみました。


これは面白い!


要するにエアロビクスですね。

私は普段ダンベルでの筋トレしかやらないので、

こういう有酸素運動は新鮮で楽しい。


色々なトレーニングメニューをこなしながら、

ラスボスのドラゴ打倒を目指して、

ダンベル蟹とかの手下を相手にバトルしながら、

魔鏡を進んでいきます。


最初は結構疲れますが、

慣れてくると心地よくなり、

終わった後は身体が軽やかになります。


フィットネス中、

相棒のリング(女性の声)が

「いいよ、いいよ!」

「素敵!」

「ムッキムキーぃ!」

などと、応援してくれるので、

嬉しくなります。


そして、身体の動かし方を懇切丁寧に教えてくれるミブリくんが、

始まる前と終わった後に、

面白いお話をしてくれるので、

楽しくなります。


一年に二回くらいしかお友だちと会わない私としては、

今はリングとミブリくんが親友です。