ポーランドに行ったいちばんの目的は
大好きな食器!!♡

食器を売ってるお店を調べたら、
シュツェチンには二件しかなくて
そのうちのひとつに行ったよ。
もうひとつはわからなかった、、


photo:01

食器も売ってるお土産屋さんだけど、この品揃え!
宝探しみたいに、真剣にぜーんぶ見た。。♡

ここのお店はCeramika Artystyczna社の物を売ってたよ


photo:02

上の二つが今回仲間入りしたの。
ハチ柄のシュガーポットと星柄の大きめのミルクポット?
ワインのデキャンタとして使えそう~


帰ってきて調べたら、
もうひとつの行けなかった方はZaklady Ceramiczne "BOLESLAWIEC"社のお店だったから
ベルリンにもあるし行かなくてもよかったー

写真の下三つのお皿はボレスワヴィエツ♡♡♡


ベルリンのお店とそんなに値段変わらなかったから、
国外に出回ってない珍しい柄を買ってきたよ
定番柄はベルリンのお店にまた買いに行こう~




Emi