(2024)まだまだ寒いので、東京マルイ ソーコムMk23をカスタムする。 | 50歳DIY親父のハンドガン趣味のブログ

50歳DIY親父のハンドガン趣味のブログ

約30年前にサバゲー全盛期を迎え、いまはひっそりと趣味でハンドガン全般をいじっています。
Mac信者であり、主に旧型のMacなどをいじり倒しております。
私のモットーは、なんでもDIYでするのを信条としていますのでどうぞよろしくお願いします。

みなさん、大変お久しぶりです。

 

本年も3月に突入しましたが、相変わらず寒い日々が続いています。

 

久しぶりに趣味の時間が取れたので、また近くのシューティング

レンジに行ってきました。

 

シューティングレンジに行くときは、手持ちのハンドガンをすべて

持参して行くのですが、ハンドガンだけで10丁を超えています。

 

ほとんどはフロンガスを使用するガスガンですので、いまの時期は

どうしても動作がもっさりしてイマイチな感じです。

 

ガスハンドガンはもう少し気温が上がってからでないと調子が出ない

感じがします。

 

この時期でも安定しているのは以前に外部ソース化したソーコムだけ

でしたので、ドットサイトのゼロインも兼ねて試射してみました。

 

 

ドットサイトはシンプルに小型のドクタータイプを載せてみました。

 

 

シューティングレンジに併設しているガンショップにてハリスタイプの

S2S製バイポットを購入しましたので、早速取り付けてみました。

 

 

こうして見ると、とてもハンドガンには見えませんね。

 

 

バイポッドを取り付けた結果、手元がブレないで射撃できる様に

なりましたのでとっても安定しています。

 

気温が上がるまでは、ソーコムをいじりたいと思っております。

 

 

あっ、そういえば東京マルイのグロック17gen4も試射しました。

 

試射の感想はまた後日にブログに書かせて頂きたいと思います。

 

では、またの機会にお会いしましょう。