PCが重い! | 怒りブログ。

PCが重い!

仕事で使っているPCだが、なんだか重い。

時々スローモーションになる。

PCの処理スピードが落ちると

当然仕事の効率も落ちる。

それ以上に問題なのは、ストレスがたまることだ。

普段ならこのブログで怒って、ストレスを解消して終わりだが

怒ったところで解決にならないのでネットで色々と調べてみた。

そうすると「常駐ソフト」を削除すれば、軽くなることが分かった。

早速やってみると、結構常駐している。

MSNメッセンジャー、Skype、目的不明なソフト・・・

これらソフトは全く使うこともないのに、常に起動している。

まったく、、、役立たずの無駄飯食いである!

早速削除したら軽くなった。

これらソフトは気がつかないうちに常駐している場合が多い。

そして気がつかないうちに仕事の邪魔をしている。

そんなおじゃま虫は、おれが叩き潰す!

常駐ソフトの落とし穴