私は選挙にはいきません。

その理由は

政治的無関心だからです。


と言うより今の政治体系に

疑問を持っていて、

それを変えてほしいなぁと。

投票しないことが

その意思の表れだと思っています。


イベントバナー

 

お買い物マラソン中!エントリーを!



まず選挙に出ている

皆さんのいろんな思い

はあると思いますが、

全員の発言を聞いて

理解するのは

無理があります。



みなさん推しの意見は

理解できて応援すると

思うのですが、



投票するなら

全員の事をしっかり理解して

投票しないと、

もっといい人もいるかもしれないし、

実はこの人はそんな人じゃない

と言うこともあったり。



そして当選しても

党の圧力もあったり、

掲げていたものを

実行できない人が

ほとんどなのでは?


イベントバナー

 



じゃあどうすんだって話ですが、

自分的には

政治は社会の縮図の人達が

集まって全員の声が届きやすい

ようにしてほしい。


年代も職業も幅広く代表が

いないと声は届かない。



多分皆さん詳しい好きな分野、

所属している分野だと、

この人なら任されるな!

という人がいると思います。


プロ野球選手やアーティスト、

歌手だったり、

学校の先生でも医者でも、

分野絞って投票して

決められた人達なら、

よりよい社会を

作れるんじゃないでしょうか。


私、社会の教員免許を持っていて、

学生時代そんな事を思いながら、

学んでおりました。


脱線しましたが、

もっとよい社会ができると

良いなぁと思っています。


なので賛否両論あると思いますが、

今の制度には

投票できません!


イベントバナー

 


 

 

サムネイル

オススメグッズ↓