5月のサウジアラビア。

あちい日々を先取りで

過ごしてきました。




ちなみに今現在はこんな気温!


恐ろしいなぁ。。。



さあそんなサウジアラビア旅。



首都リヤドの世界遺産へ!



ディルイーヤのツライフ地区。




名前の覚え方は、

熱い地域なので、

出るの嫌、辛いライフ(生活)

と覚えましょう。。。





さあ一気に感じる

アラビア感!!



まだ開拓中の

この地区を見てきましたー!



観光客はほぼいない状況で、

何年か先は完全にできてるのでは。



ゴミ箱も景観を壊す事なくよき!



男子トイレに入ると、

個室しかなく、

女子トイレかと焦る私。



サーベルもむき出しで置かれたり、

治安のいいサウジを感じます。


イベントバナー

 



そしてなにより、

ここは無料でしたー!

ネットでは

値段かかりそうだったんですが、

直接言ったらそのまたスルーで、

しかも



水が置いてあって、

スタッフも飲め飲めという

そんな状況。


イベントバナー

 

ありがたいなぁ。。。



堪能して帰路へ。



エントランスは

カメラチェックとか

なんかよく分からないけど

厳しかった。



モスクで会った人に誘われて、

会う予定が、

配車アプリの

Uberで移動しようとしたら、

1時間以上捕まらなかったり、

待たされたり、

住所間違えて、



謎なところで降ろされたり、

充電も切れそうで、

謎なお店で

少し充電させてもらいました!

嫌な顔されたけど、

ありがとうございました!笑





 

イベントバナー

 


 

 

サムネイル

オススメグッズ↓