サウジアラビア旅!

ジェッダの旅を終わり、

荷物をピックして

空港に向かうべく

配車アプリUberを使います。


1人目にマッチした運転手。

モスクに行ってから行くよ

との事ですが、

行ってからマッチしてほしかった!

5分待っても

車のGPSは動く気配なく 笑

キャンセル。



他の人は3分で来ました!

石油国サウジアラビアは

空港がキレイ!



イスラムの聖地メッカが

近いこともあり、

そこで湧き出してる水が

お土産として大人気!

かなりの確率で待ってます。



プライオリティパスで

無料飯ー!!

本当にありがたやー!!



からの首都リヤドに到着です。

90年前は砂漠だったとか?

信じられませぬ。


予約していた宿が

0時までのチェックインでしたが、

事前にやりとりで、



宿への入り方を聞いてて、

一安心でまたUber呼んで向かいます。


なはずが、

なぜか0時前に

ブッキングドットコムつたいに

キャンセル連絡来て

焦りますが、

ひとまず向かってみます。



専用のコーナーがあったりで、

分かりやすくてよかったー!



やりとりしてた人と

違う人が間違えて

キャンセルしたそう。

ベッドは無事にありました!


ドミトリー6人部屋でしたが、

私含めて3人。

1泊約3200円と相部屋では高め。

首都リヤドは高いのです!

1時頃到着でしたが、

部屋の電気はつけっぱなしで

寝ておられました笑 


こちらの寝てる人が

私のベットに荷物置いてたんで、

移動したんです。



そしたら夜中の3時ごろ

パンツ一丁で私の前にいて、

ズボン探してて、

焦りました。笑



翌日。
宿の状況チェック。
評価高い宿でしたが、
清潔さは弱めー。。。



こちらの貴重品ロッカーも

自分の鍵は使えず、

少し不安で、

使わない方にしました。



さてどこに行こうかなと、

外でてみて、



近くにあった

ショッピングモールに

来てみました!

ゴージャスな車が。


なんかGoogleマップで

なんか面白いとこないか、

検索してたら、

でっかいモスクが

近くにあって、



行ってみる事にしましたー!!


 

イベントバナー

 


 

 

サムネイル

美容グッズです!↓