サウジアラビア のジェッダに到着し、

現地のスーパーで、



イスラムな服が約460円で

破格で売られているー!



ストールも安いのが約230円!

しまむら的なノリなのか、

聖地メッカに行く為にも

買っとこうと購入。



日本でも売ってますね!w

かわええ!!


からの水を買い出しに行く流れで、



軽食屋さんへ。

文字だけだと何屋さんか

本当に分からず。。。



メニューも分からないから、

前の人が買ってたのと同じやつを



約120円とかで、

サンドイッチ的なものを!

美味かったー!


イベントバナー

 


40度を超える暑さ。

15時過ぎに、

世界遺産のジェッダ旧市街へ。



公園のベンチ的なノリで

こんなものが!



昔の建物が並ぶ場所で、

廃墟になってるところを

日中工事してる感じでした。

状態よいところは

住んでいたり、

お店やってたり。


中に入れる場所へ。



入るとすごい広い!



めちゃ豪華な装飾。

だけど床は傾いていたり、

いつ壊れるか不安定感。

地震あんまりないみたいだけど、

きたらかなり被害になりそう。



ひなたにいると

あまりの暑さで、

避難!

ソフトクリームを4レアル

約200円!


写真もかなり撮りつつ、

疲れもでて、



今度はモールに避難!

涼しいー。

ずっといたら

本当に倒れます。



この地域は夕方からポツポツ

店が開くので、

飲食店も遅くて

19時まで待ったらやっと開いた!



カレーとチキン!

これで10レアルで約400円で

劇安ー。。。

味も良好でした!


【HIS】旅行プログラム


夜の旧市街歩いていると、



モスクのガイドツアーを発見!



無料で本もらえたり

水もらえたり

スイーツ食べれたり、



ナツメヤシですかね、

こちらでめちゃ出ます!



イスラムの聖地メッカが

ここから近いので、

行きたい言うたら、

ムスリムでないとダメだと

言われたのはもちろん、

説明を色々受けて、

メッカ行こうとしてたけど、

やめっか的な空気にー。


イベントバナー

 


イベントバナー