サウジアラビアのメディナへ!

聖地とされるエリアの中心にある

モスクは目の前!!


その前に映えポイントで記念写真。

横のオッサンがどいてくれない笑


撮影を終えて、

モスクに行こうとしたんですが、

前日に予約した



HOP ON バスを発見!

乗り場が分からなくて

不安だったんですが、

このまま乗っちゃうことに!

観光ポイントをどこでも

乗り降りできて便利なのです!


イベントバナー

 



窓口もそうだけど、

バスもお昼は走ってなかったり

少し不便ですが、



タクシーで乗り降りしても

けっこうかかるので、

こちらのほうがよきかなと。



写真も撮れるのがよきです!



この赤いイヤホンを渡され、

以後乗る時にチェックなし!

ほぼ貸切!



狙っていた

クバーモスクへ。

ムスリムでなくても

中に入れたのはよいですが、

写真オッケーは

人によりけりで、

少し撮れたけど、

途中で出されるように外へ。

外でも一眼はダメだと

言われて

証拠のように写真撮られたり、

逃げるように撤収。


イベントバナー

 

でもここで入れるんだ!

との自信もつき、

イスラム教の

第二の聖地



預言者のモスクへ。

ちょうどお祈りタイムだったので

激コミ!!



みんなで同時に行動をして、



祈りを捧げる。



カメラ持ってると

嫌がる人もいれば、

撮ってくれと

言われる人もいます。


【HIS】旅行プログラム


中の方には

ダメだ!

という人もいれば、

カバンがなければ

入れたチャンスもあったり、

もともとムスリムだけ

入れるエリアだったので

流動的なのかなぁとも。



お昼は近くのビリヤニをー!

20レアル

約800円です。


ハーフサイズでも

結構な量。





普通のサイズを

みんなでシェアしたりして

食べていました。


テーブルにビニール引いて、

それで手で食べる人が多かったです。


イスラム圏の外人は

スプーン使ったりもー!



辺りには金のショップが

ずらりとー。

本物?!

と思うぐらいたくさん。



歩いていたら

小さい女の子に

こんなものをもらいました!

これはなんでしょう??


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


adidas Online Shop 楽天市場店