サウジアラビア旅

アルウラからメディナにバスで移動中



お祈りの時間がきたのか、

運転中にもかかわらず、

お祈りを始めました。


傍ら控えの運転手は

まだ寝てます。笑



帰りは渋滞も発生して、

少し遅れ気味に。

21:30頃メディナ到着!


イベントバナー

 

ちなみにこの街は

ムスリム以外入れない地域が

モスクを中心に円を描くように

あったのですが、

温和されたようで入れるようで、

少し前のガイドブックには、

入れないと書いてあって、

不安だったりでしたー!


バス停からまあまあ近くの

予約した宿を目指します。



途中でドライブインATM発見!笑

まあ、たしかに便利ですね!

ガソリンスタンドの跡地とかに

日本もいかがでしょうか??



チェックイン後に

お腹も空いたので、

近所のケバブ屋なところへ。





こちらをGoogle翻訳で

読み取ったけど

なかなか分からず、



結果チキンのシュワルマに!



一泊セールで5000円ぐらいで

泊まれました。



こちらのシュワルマ食べながら、

10レアル 約400円でした!



部屋で明日の予定を

立てますー!

そして爆睡ー。。。


イベントバナー

 


そして本日は金曜日。

イスラムでは祝日。


店は閉まってるとこも多数なので、

なので飯難民になる前に、



肉はまだ焼いてないようで、

中は野菜ベースのシュワルマを!

8レアル 約320円でした。

安い!



ストールも無くなったので、

新しく買いました!

安くて15レアル

約600円です!



店員さん気さくで

優しかったー!!


これでなんかあっても、

ムスリムになりたいとか、

言い張ればいけるかなと。


そして目指した場所は、

聖地の真ん中にあるモスク!!



インスタ映えスポットがありましたー!!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー