サウジアラビア 旅 

アルウラの宿にて、

オーナーが前日

朝6時30分出発と言われたのに、

6時15分に行くぞ!

と言われて出発。笑



世界遺産マダインサーレは

ツアーでしか入る事ができません!

なので95レアル

約3800円で参加してきました!



こんなバスに乗って出発!

この辺一体は奇岩ばかりです。



大型バスですが

人数は少なめ。

無事に7時30分に出発!


イベントバナー

 

マダインサーレは広く、

最初の場所に到着!



迫力がすごいですー!!

岩をくり抜いて、

人々が生活をしていたよう。



触ってもかなり硬い岩なんですが、



どうやって作ったんですかねー?

紀元前の人達の技術が凄いです。


【HIS】旅行プログラム


今の時代は職人ならできそうだけど、

全員でこれ作るとか絶対無理な気。

たくさん写真撮ったのですが、

また別の機会ー!



こちら何に見えますか??


人の顔です!!



キスしていいすか?



最後にお土産寄ったのですが、

欲しいものが一つもない。。。



その後ビューポイントに

連れてきてもらいましたー!



自然が作った景色と、

人が作った景色の融合。



そしてまたまた

ご飯を奢ってもらいました!

オーナーあざす。



チキンビリヤニ

みたいな感じですかね。


宿でご飯を食べて、

14:30に出発するぞ!

と言われて、

14:15に行くぞ!

と部屋にくる。


もう、お家芸ですねー。笑


ただ少し昼寝してたので、

急いで最後の荷物まとめ。


摩訶不思議、

茶色のストールを棚に

かけていたのにナイ!



無くしようがない部屋。

従業員に取られたのか?

ぐらいしか。


というのも

ヘアバンド探してたら、

これか?

みたいに持ってきたんですよね。


オーナーいい人だから、

さすがに従業員そんなことするか?!



モヤモヤしながら

バス乗り場に送ってもらう。


ここが?!という感じぐらい、

乗り場のマークもない。


念の為、

Googleで近くにあった

バス会社検索したらあって、

行ってみたら、



間抜けの殻どころか、

何もない!!


心配だったけど、

先ほどの場所にバスが来て、

出発は16:30なので、

1時間近く車内で過ごしていたら、



床で飯を食べるバスの運転手。



出発した後に、

床で寝てしまいました。


日本ではこんな光景見れないので、

ラッキーですね!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー