乗り換え40分。

自分は乗り換えが目の前で、

3分ほどであっさり通過。



荷物は大丈夫かなぁ、

と時間稼ぎで

ボーディングタイム締め切り

10分前?!

ぐらいまでウロウロ。笑


スリランカ航空

5分前ぐらいまで乗り込めそうです!





サウジアラビアは

お酒飲めないので、

せっかくなら

飲んでおこうと

スリランカ?!ビール!



日没と飲むのはうまいー!

この時点で日本時間では、

誕生日になったかなぁ。


自分41歳おめでとうー!!



機内食がバーズデーご飯!!



綺麗な夜景が迎えてくれました!

さて荷物はあるのか、、、。


今回国内線で

旅の時間的に

目的地変更したくて、

メール送ったのですが、

1ヶ月帰ってこず

最悪飛行機買い直しかなぁと、

荷物なかったら、

追加手荷物お金とられそうなので、

少し浮くなぁとポジティブに。


イベントバナー

 



まさかの乗り換え40分しかないのに

届いてたー!



このHOTシールで

ほっとするとこになりました。



運良く?!

国内線の飛行機時間が変わってという

メールに気づき、

キャンセル無料できるぞー!


と思って窓口行ったら、

4時間前しかダメとかで無念。



ただ直接交渉をしてみるべく、



ターミナル移動して、

その間に他の便も

値段チェック。



結果時間変更は

できるけどとのことで、

場所変更はできないとのことで、



相談してたら、

向こう着いたら

列車で行くのはどうだと、

値段は6000円ぐらい。

飛行機は1万以上だった、ので、

なくはないなぁと。



いろんなパターンを想定しながら、

飛行機乗ってたので、

頭の混乱も落ち着いてきて、



サウジアラビアが観光で

行けるようになったのは2018年から。

なので観光の態勢がまだ

整ってないのです!!


私の今回最終目的地アルウラ

に着くまでの、

列車で到着した後の

バスの時間が、

どうやって調べても出てこず、

現地の人に聞いても分からず。

直接バス会社に尋ねるしかない!

という不安と、

もともと予約した宿が

キャンセル料かかるから

連絡したけど、

連絡返ってこないということや、

もし最終目的に

運良く行けたら宿どうしよう、

その先では

公共交通機関がないので、

どう移動しようとか、

ずっと悩みながらの移動。


ただ、

悩んで解決しないので、

きっとうまくいくと

信じるしかない!


そんな気持ちで、

まずはジェッダ

という町に出発です!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー