ブラジルからの荷解きをしていたら、
案の定もらったトロフィーが
壊れておりましたw
接着剤で直しました!
毎度帰る時の
パッキングスキル高めておりますが、
何かしら壊れるー!


帰ってきて改めて
今回のフレスコボール
ブラジル選手権2023振り返りを。


男女MIXの部では準優勝できました!
表彰台は絶対に狙いたかったのと、
他の日本ペアに最後の大会で
入賞できず
ランキングで抜かれての
日本代表だったので、
悔しい思いを果たせました!

嬉しかったけども、
やはり優勝狙いたい!
ただ優勝できなくて悔しさというより、
力の差を感じる部分が。


予選、決勝と
入賞ラインを超えて
23000点台を取れているんですが、
2000点以上を上回る優勝者は、
男女共にブラジルのトッププレイヤー。

アタックの平均速度で
男子の自分が差をつけられてた
ところが多かった。

ですが練習通りには
スコアをもっていけて
今できる範囲では
ベストを尽くせたと思います!



MIXでベストだったこの数字を
来年は普通にとれるように。


男子もアタックスピードの差が
歴然に出て7位で終わりました。


練習でできた
このスコアのイメージで
あとは落球を減らせれば、
入賞ラインが見えてくる。
そこにもっていきたかったですが、 
うまくいきませんでした。


男子のトップ選手の
アタックスピードの差を
埋めることなく
ブラジルでは勝てません。


日本ペアで来年こそは
ここに肩を並べて入りたい。


アタックスピードを上げるために、
ラケットの重さを変える。
連続でフルパワー出せる体力を。
筋力のトレーニングを。
フォームの見直しを。
そして圧倒的なコントロール。

課題が改めてしっかり見えて
帰ってきました。

来年に向けて早くもスタートを!
というわけで
本日は逗子海岸で修行です!


イベントバナー