ジンバブエ ヴィクトリアフォール空港到着!



少し早めに着いたので

航空会社の受付オープンするまで、

待ちつつ、

オープンとともに行列ー!


自分の番が来て、



パスポートを提出。

そしたらー、

このパスポートではチケットを

発券できませんとの事。


???


理由は、



このページが破れてるからとの事。

荷物を下ろして

パスポート作り直してこいと言われ、

頭が真っ白ー。。。


イベントバナー

 

実際には破れてなく、

ページが剥がれてる感じなので、

なんとかならないかと交渉。


空港の職員にチェックすると言われて、

その人もダメだなぁと言う始末ー。


作り替えるとしたら、

少なくとも何日かかかるし、

飛行機のチケットはパーに

なる可能性大。


それは困るー。。。


いままでこのパスポートで

旅ができてきたということ、

謝り作戦に出て、

15分ほど。


飛行機乗れるギリギリの時間に、

次の目的地では責任持てないと

言われながらも、



なんとか発券してくれましたー!

ありがたや。。。


まぢで焦りました。

次も不安になって、



プライオリティパスラウンジで

無料朝ごはんを食べながら、



ノリを借りて、

パスポートの修理!!




これなら大丈夫かしら??

10年もののパスポートだけど、



カバーをしっかりしたり、

大事に丁寧に扱わないとー!!

大変な事になります。



無事日本に帰れるのか?

不安になりながら、

乗り換えの南アフリカ

ヨハネスブルグへ。。。


イベントバナー

 【HIS】旅行プログラム