サンパウロの地下鉄SE駅で降り、

カタラドラメトロポリターナ

という教会へ。


外は浮浪者がかなり多く、

ゴミも散乱していたり。



中に入ると圧巻の存在感。



昼間からミサが開かれて、

外は騒がしいけど、

教会の中で座ってると

なんかホッとする。


地図で場所を確認して

これからのルートを決めたり。



なんとなく歩いていたけど、



東京ぽいところがあったり。



適当に見つけたお店で

日替わり定食をいただきます。



バナナが揚げたものは

美味いとは思わないけど、

悪くない気がだんだんとしてきました。


イベントバナー

 



ブラジル人の定番の飲み物。

飲むたびにハマってくる!





リベルダージという日本人街へ。

だんだん日本語が増えてきました、ら



すき家もあったり

なんか日本と変わららない感じ。



日本庭園なんかもあります。


中はちょっと残念でしたが。w



鳥居になんか貼られていたり、

町の汚れてるのが

少し残念な感じー。



たこ焼き、餃子まで分かるが、

天ぷらもその場で売るんですか!





寺と神社の合体?!


地下鉄の車内で。



スピーカーを持ち込んで、

大音量で歌う人が!


日本だったら大炎上しそうですが、

ブラジルではチップと

最後は拍手!


文化の違いもあるけど、

こんな日本になったら、

自分は嫌いじゃないけどなぁ。


イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム