蚊帳に入っていつも寝ております。

扇風機もクーラーもないので、

窓開けっぱなしででも

これなら入ってこれません。

 

 

朝家族のお手伝い!

仕事場のソファーを運んで、

車に詰め込みに行くという作業。

 

 

それから日本食のスーパーへ!

 

 

カルピスのジュースが

なんか懐かしい。

 

 

たくあんが

たくさんー!

 



 

納豆は結構高くて、

高級品のような気がしました。

 

 

米は普通にこっちで食べれるのですが、

日本米ぽいのは高め。

 

 

黒いお米もありましたー!



 

 

日本なら100均でありそうなものが、

こっちでは約660円で6倍!

 

 

こちらの寿司は約860円と高めー!


イベントバナー

 

 

 

焼きのり約1500円!

 

 

ゴールデンカレーは

約1200円!

 



日本から持ってくればよかったー!

 

 

こっちで日本人が作っているものも多く、

それをブラジルで販売していたりもします。

 

 

タケノコできすぎでは!?笑

約500円安いのかな?

 

 

以上ブラジリアにある

日本食のスーパーでした!

 

イベントバナー