ブラジルの長距離バスはリオ系は割と

時間があてにならないイメージでしたが、

割と時刻表通りに到着し、



予約したバスの席に乗り込みます。



サンパウロ〜リオで、

約2500円で150度フラット

の席にして、

まあまあ熟睡できましたー!✍️


Wi-Fiも使えたり使えなかったり

水も置いてあるし充分!


飛行機だと安くて約1万〜なので、

コスパよし!


安いバスだと

もっと安いのありますー!

というわけでリオ到着!


イベントバナー

 



交通量もかなり多く、

クラクションもちょこちょこ

鳴り響きます。



少し遅れるも、

ほぼ時間通りに朝6時過ぎに到着。

ロストバゲッジにより

預ける荷物もないので、

チェックインする必要もない。


ロビーでWi-Fiを使い、

どうしようかなと

周り検索してたら、

徒歩範囲で動物園発見!



バスもあったんですが、

こなかったので笑

身体がなまらないようにも

30分歩いて向かいました。



動物園は公園の中にあって、



リオにいながら自然を満喫できます。



猫も寝転んでいました。。。



ぬけのよい一本道。



ロストバゲッジにより、

2日服を変えれない39歳がこちら。

意外と荷物少なくても

動きも楽でアリかなと思い始めます。


少し重いパソコンも

なくてもよかったかも。



ファベーラ(貧困街)も見えます。



5人に1人住んでいると

言われるくらいに、

けっこう至る所にあります。



博物館も隣接。

英語訳もなく、

ポルトガル語のみで

入るのやめときました。



こういう銅像も、

英語訳もないので、

背景が知りたいのになぁ。



動物園に到着!



リオにいながら

いろんな動物を見る方ができますー!


イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム