サンパウロのアフリカ系の博物館にて、



芸術を鑑賞。

感傷にもひたりつつ。。。



連れてこられた人達は

はたしてどんな気持ちできたのでしょう。

その中で文化やアートを

色々と残して、

今はブラジル人として誇って

いるのかなぁー。

なんて考えつつ。



サンパウロは路上生活者が

相変わらず多くて、

犬も飼ってる人いるんです。


犬もそんな

ワンダフルな状況を

どう思ってるのか。


イベントバナー

 



サンパウロは地下鉄も便利ですが、

バスも結構便利で、



グーグル先生で検索すると、

結構出てきます!

たまにめちゃくちゃ時間ずれますがー!



犬がワンダホーなところにいました!



というわけでゲストハウスへ。



夜行バスでリオに入るので、

とりあえず飛行機乗り継ぎで

寝る時に

横に慣れてない環境だったので、

仮眠できればとでした!


35レアル(約920円)

の宿で

ワンダーラストホステル

という名前で、

かなり古く、

綺麗な感じではないですが、

エントランスは指紋認証システムです!!


3時間ほど休んで、

宿の主がおすすめの

ヤスウマなお店へ。



この近辺は治安が崩壊してるので、

警察も頻繁にパトロールしてて、

徒歩2分のこの店行くまでに

浮浪者3人会いました。



これで約500円!

ボリュームも最高でしたー!



帰り道にその浮浪者は

警察に捕まってました。

なにをしたのかー!



というわけで、

メトロに乗って、



バスセンターへ!

0時近くの深夜バスに乗ります。




合間に寄った駅の携帯屋さん

バンカーリングが壊れて、

500円で買いましたー!

日本に友達が行ったみたいで、
めちゃ写真見せられて、
疲れもあって、
変なテンションで、
オーバーなリアクションしたら、
めちゃ喜んで10分ぐらい
色々と見せてくれました!w
なんかほっこりです。

イベントバナー

 【HIS】旅行プログラム