ニューヨークからサンパウロ到着。

乗り継ぎで時間も短かったので、

荷物が不安だったんです。


最後の預けになるだろうから、

早く出てこなければないなもしれないー。


予想的中。



同じ便のスッチーさんも

なくしたよう。


異国の地でなくすと、

言葉が心配すぎてー。


英語でやりとりも

できない人も多いブラジル。


ポルトガル語で

なかなか伝えられない私。


どうやらニューヨークで

荷物を乗せれなかったようで。



書類を書いた後に、

翻訳の携帯画面に


明日荷物をリオの宿に直接届けます。

とのこと。


大丈夫かな??

そう、

私は今夜の

夜行バスでリオに行く予定。


イベントバナー

 



取り急ぎ、

歯ブラシと歯磨き粉と水を

空港価格で買って約530円。



Wi-Fiでメトロマップを

ダウンロード。



1時間に一本の格安バス。

8時10分に乗り込み、

空港から地下鉄に通じる市内バス

に乗り換えて市内を目指します。

6.75レアル。


イベントバナー

 



約175円でそこから

地下鉄に乗って、

とりあえず市内へ!


身体はボロボロで

眠さもあるので

少し休めたいなという感じ。


前回9時30分からチェックイン

できるホテルの駅に期待して、

そこで降りてみました。



ヘプブリカ駅。

浮浪者が多く治安は悪いですー。。。



Wi-Fiあるとこないですか?

と聞きたくなる紳士なおじさん。



なんか記念写真撮りたくなります。



なんか散らかってるような、

小汚らしいさ渋谷のセンター街

のようなところ。



Wi-Fi使えるとみつけました!



ピザと普段飲まないコーヒーで、

約250円。


まずは



まずは今夜の深夜バスの購入。

150度フラットで快適バス。

宿も決めました!

ただ置く荷物もないから

軽く観光を!



再び地下鉄に乗り、



歩いているとすき家発見!





街中のアートが楽しいー!



公衆トイレがめちゃある通りです!w

なんかありすぎて怖くなった。



イビラプエラ公園の中にある、



アフリカ系ブラジル博物館へ!

天気が悪くなったりで、

室内系を攻めましたー!



アフリカから連れてこられた

黒人の文化なしでは、

今のブラジルは語れません。

見ときたかったのですー!





イベントバナー