カタールから日本へ。

乗り込み前から、

日本語の会話がチラホラ聞こえはじめ、

あぁ、日本にかえるゆだなあと。



機内のヘッドフォンが

W杯仕様になってましたー!



外の夜景を見ながら出発。

幸運にもすいており、

窓側の席だったんですが、

横2人誰もいなくて快適でしたー!


さっそく映画を!



PLAN75 こちらの映画は

社会もゆだいも詰まってておもしろい。

75歳から自死を選択できる法律が可決。

死を選んだ人の心境の変化がまた切なくて。




家族もいなかったり、

働こうとしても受け入れ先

がなかったり、

身体的にしんどかったり。

人に迷惑をかけるより、、、

そんな気持ちに傾く感じ、

見て感じてほしいですー!



約9時間のフライトで機内食は2食!


カレーはなかなか好きな感じでした。



わかめご飯と麻婆豆腐?

みたいなのはちょいと

微妙でしたー。。。



こちらの映画も考えさせられる系。


難民認定を取り消された家族。

こんなにも過酷な状況に

陥っていたとは

知らなかった。


家族を思う気持ちも、

泣けてきますー。

知ってよかった問題でした。


イベントバナー

 

睡眠もちゃこちょことったり、

あっという間に着陸の時間に。



畿内はマスク義務はなく、

半々ぐらいの着用率でした。


イベントバナー

 


【HIS】旅行プログラム