リオの空港にはUberで行きました!

市内から空いてて30分ほどで着きました。

さすがにお世話になった2人は、

早朝から仕事なので、

送ってもらう選択肢はなく。



預け荷物2つにまとめてみました。

キレイに詰めたらもっとこっちで買えたー!

けど重さが測れないとなかなか難しい。


23キロ✖️2が無料の範囲内でした。


そして日本からの冬服がなかったら、

もっとたくさん入ったなぁと。


イベントバナー



空港は荷物チェックのところから

マスクが必須になっておりました。


11月に来た時は全くでしたが!


ブラジル滞在の1ヶ月、

どこにいっても咳してる人多かったし、

流行ってるよう!


現地のニュースや情報は、

全く耳には入ってこなかったので

あまり分かりませんが。



とはいえその場だけで、

外している人も多数!


飛行機の中でも同じく。


4時50分リオ発

6時にサンパウロ着で

機内でも寝ましたが、



サンパウロ着いて、

荷物を枕がわりにここで

4時間30分の睡眠。。。





起きたら同じような仲間も

まだ寝ていました。笑

割と美女が寝ていて

ギャップ萌え!


将来結婚するなら

空港でも寝れるような、

たくましい女性がよいなぁ。


乗り換えは夜なので、

それまで街へ!



今までサンパウロでは、

バスからのメトロで移動でしたが、

列車で1本で行けるのがあったのか?

できたのか?

知りまして、

乗ってみました!



空港から無料シャトルバスで

CPFMという列車の駅へ。



4.4レアル 約110円で

町中まで行けちゃう!



しかも早いー!!

1時間に一本とかですが、

Uber、タクシーなどは混雑もするので、

素晴らしいコスパ。



からの地下鉄乗り換えです。

サンパウロはメトロが

かなり細かくて安いし便利!!





前回も行ったスポーツ店へ!



ビーチテニスのラケットに

漢字がー!!



ビジネス街の町中でテント。

ホームレスも多く、

歩いていて見て見ぬふり。

違和感を感じます。



場所によって

全然景色が違うところで、

前回やばい場所に泊まって、

公園に薬物、アルコール中毒、

浮浪者など200人いたところがあって、

かなりの恐怖でした。。。



月曜日という事で、

お休みの観光スポットも多く、

貴重品も多数持ってたので、

今回はチラッと覗くぐらいで

おいとましようとー。


イベントバナー

 【HIS】旅行プログラム