大会2日目の後半戦は、

年間に活躍した選手のみのトーナメント。


なのでトップ選手の試合観戦を。



そんな中、

謎に名前を呼ばれ、

なんかもらいました!



ビールの券らしい。

そういえば1ヶ月の旅で、

飲み会みたいのは1回だけでした。


日本帰ったらこの季節たくさん飲みそう。





男子の選ばれたトップ5の

個人戦の戦いが始まりました。


すごい選手はどの選手とやっても

とにかく凄くて、

ペアでの練習とか全くしてなくても

関係ないぐらい

技術が伴っていて、

調子の良い悪いとかも

あるんだろうけど、

最低のレベルが凄すぎる。


丸いボールを

平らなラケットで打つから

成功の確率が高いのはあるけど、

とにかくミスがない。

たまにあっても、

それを簡単にカバーする。

完璧すぎる。


なにより持って生まれた

身体も能力も凄い。


いつかここに割って入りたいと

大会前は思っていたけど、

あまりのヤバさに絶望するぐらい、

凄かったー。。。


イベントバナー

 



そんな時にラケットを作ってている

ビオラさんが打つかー?


と声をかけてくれて、

ガムシャラに打ちまくったー!


気持ちを振り払うように

全力プレー最高でした。


一球だけなら

ミスはしない。

それの繰り返し。


練習から気持ちの持ち方を

よりいっそう変えていかないと。



表彰式。

参加する前は3カテゴリー

どれかでも入賞できたらと

思っていたけど、

レベルの高さから、

悔しいという気持ちは

なくなってました。



だけども男子のCカテゴリーは、

2組しか参加してなくて全員入賞。

なんかギャップがまた変な感じ。



全国から集まった男子のAカテゴリー。

3月にまたブラジルで

日本代表に行く時は

自分自身は男子ペアの資格が

ないから参加できないけど、


日本での来年の戦いを勝ち残り、

日本人ペアで参加して、

ベストプレーが2回連続でできたら、

3位に入れるかもしれないイメージは

できました。



ブラジル選手の個人としては

恐ろしくレベルの高さはあるけど、、、

ペアなら戦えるはず!


来年は表彰台に立てるようにー!!



なにやともあれ、

1ヶ月終わったー。。。

毎日練習して、

観光もせずずっとスポーツして、

疲れました。笑


子供の夏休みみたいに

ワクワクがある毎日で

長く感じましたー!


【HIS】旅行プログラム



忘れていたビール券を使って

お疲れ様でしたの自分。


そっから帰り道は

車で4時間。

ずっとフレコボールの事を考えていた。

どうやったら強くなれるか。

何を目指していくか。

弱点も分かった。

練習して上手くならないと。



そしてなにより、

1ヶ月毎日顔を合わせて、

面倒見てもらいました、

アントニオ夫妻に大感謝。


言葉もいまだに片言の私が

やってこれたのも2人のおかげです。


急遽決まった1ヶ月の日程の中、

大会も2つ無理をして協力してくれ、

参加できました。

本当にありがとうがとまりません。


Moint Moint obrigado!!



たくさんの荷物と

たくさんこ気持ちを詰め込んで、

日本に帰ります。


終わりは始まりです。


イベントバナー

 

ととのうみすと