ブラジル出発から約35時間かけて日本!
3ヶ月ぶりだなぁ。。。
サンパウロの空港では窃盗もチラホラ
とかあったりらしく、

成田空港で一気に安心感が。


帰国便も人は少なかったので、
これは早く帰れそうだなぁと
思ったのもつかの間。


MYSOSというアプリを入れたり、
PCR検査したり、
色々とやらなきゃいけないのです!


同じ飛行機の人はごぼう抜きして、
最前線に来れましたが、



既に待ってる人はたくさん!!
外人さんの列はかなり混んでました。

事前に登録しておくと、
早く通過できるので、
海外行く人は帰る前に
アプリを必ず入れて準備した方がよいです!


マラソンコースのように、
レーンが別れていて、
そこを往復してはポイントを回ります。


色々と手続きの紙を書いたり、
もらったり、
PCR検査の結果を待って、
番号呼ばれて陰性!
やっと通過できたのは3時間後!


友人は7時間かかったらしく、
最悪空港で1泊だなぁと思っていましたが、


無事に帰れましたー!!
といっても家に着いたのは23時を超えて
深夜。

サンパウロから自宅に帰ったのは、
35時間が経過しました。


郵便物もたくさん。。。
帰ってからも色々と大変です!