乗り換え時間は9時間!!
かなり長い。
プライオリティパスで
無料のラウンジで過ごしました!


ブラジルで使ってたSIMも交換。
こんな感じで売ってて、
取り替えると使えるのです!


カタールのスープが激ウマで、
トータル7回ぐらいオカワリしました。笑


寝るスペースも空いたので、
2時間ぐらい仮眠が気持ちよかったー!!


身体動かさないと飽きたので、
7時間ぐらい経って移動。
人もなかなかの混雑。


カタールから日本行きの便は
けっこう空いてました!
久々にたくさんの日本人見ました。


外人の方も多く、
観光目的は少なそうだけど、
仕事で行くんですかねぇー?!


この時サンパウロで移動開始から、
28時間経過。
やっと日本に帰れるー!!


機内で配られた物。


アイマスクはゴムがキツくて使わないけど、
靴下は使い捨てイメージで
持ってかえる私。


機内食ですー!!
お疲れ様イメージで
ビール頼んだのですが、


CAさんビール入れる練習した方が!
缶で渡せないらしく、
3つで渡されました笑

久々のキリンビールはあがりました!!



2回目の機内食は魚のカレー!
これ、美味い!!


窓を閉めてくださいコールで
暗くなり、
ちょっとは寝ようと思ってたけど、
前の席の人が窓を全開で眩しい。。。

映画を見続けました。


素晴らしき世界

たまに日本映画もいい。

刑務所から出た人のストーリーなんだけど、

世の中で
おかしいこと
間違ってること
理不尽なこと
沢山あります。

それを正直に言ったり行動したら、
ときに社会不適合になってしまう。

世の中正直すぎる人は、
社会で生きていけないんだよなと。

東京はそういうことが多すぎて、
自分は離れたいなと、
自然に思っているところは
あります。

アマゾンの大自然の中で
生活してても思ったけど、
自然と同じように、
ありのままでありたい。

シンプルな生活の中で、
本当の重みや世界を感じたい。
それが本来の人間らしさでもあるし、
自身があるべき姿がしっかり見えて、
自分らしさを取り戻せる気がします。



そんな事を考えていたら
まもなく日本に到着。
夕陽の時間帯で最高でした。

着陸の時は込み上げるものが。

不安いっぱいの出発から、
これからの期待を胸に帰国。

景色もまた違って見えました。
何事も自分次第で変わるもの。



ただいまー!!!