ブラジルもいよいよ最後。
こんな謎すぎる壁画ともお別れです。
何千年か後にこれが発見されたら、
この当時はこんな人達がいたと
唱える人も出てくるでしょうー。笑


昨日のお昼は食べる時間が無く、
夜はガッツリと行きたかったんですが、


泊まっている周りによさげなとこがなく、
いつも通りなご飯。
ただこれも当分食べれないと思うと。。。


湿っぽかった服も干して出たので、
帰ってから荷造りはじめたら
あっという間に夜中。


最後の朝食。
色々と語りたいた時だけど、
1人ってやっぱり寂しいのかもしれません。

荷物もまとめ、
さあ外に出るぞって時に、


荷物預かりはホテルでやってないとのこと!
ブッキングドットコムで予約なんですが、
預かれると書いてあると
いいましたが、
ノーとの事で、

揉めても結果は変わらないので
切り替えて、
周りにホテルに交渉するもダメ。
どうしようか悩んだあげく、

前にサンパウロで泊まったホテルに
交渉してみたら大丈夫でしたー!
助かった。。。


サンパウロでも大きなスポーツショップへ!


ビーチテニスもやりたいから
ラケット見てたけど、
お高い!!

フレスコボールのラケットは
品揃えが控えめでしたー!

 
なのでスンガを買おうとー!!
(男性版ビキニ)


こちらは在庫多めでございました!
日本だとハレンチな人に見られので、
それも変えたいなぁー。



スパイダーマンはまだビラ配り中。


お先にご飯を頂きました。
最後の昼職。

きた時は1REAL22円とかだったんですが、
今は27円ぐらいになって、
これから先もどんどん上がりそうです。


バスもブラジルでよく使っていたんですが、
都心のバスは時間読めなすぎて、
5分早くきたと思えば、
30分来ない時もあるし、
車掌さんがお釣りない時は
タダで乗れたりするし、
よく分かりません。笑

サンパウロで気になったのが、


浮浪者がかなり多く、
どこでもいるところ。


少し路地に入ると、
住宅外でもこんな場所があったり、


いたる所にテントを張っています。


メトロでも物乞いの人も遭遇するし、
なんか色々と考えさせられます。


荷物を取りに行く帰り道、
出店が出ていたので、


ちょこちょこ食べていたパステル!


そして大好きが止まらないアサイー!
日本に帰ったら、
アサイーを定期的に買おうかなとー!!
もはや自分の中で
生涯付き合いたい食べ物です。


荷物を取り、
最後はUVERで空港へ!
約1時間走って1500円!!
タクシーの半額以下かと。
ブラジルはUVER使いましょうー!!


空港で荷物の最終まとめ。
最後気にいった大きいカバンが見つからず、
無理やり詰め込み、
4つにまとまりました!


重さが超過にならないか心配です。。。