ファベーラ生活も残り1日。
外出ようとする時に何か動いたと思ってよく見てみると、
 
 
ヤモリさんがいました。
 
いっつもイモリとどっちだっけとなりますが、
 
水の中に棲んでいて井戸を守っているから『井守(イモリ)』
家の中に棲んでいて家を守っているから『家守(ヤモリ)』
 
この覚え方を知りました!
 
 
というわけで今日は8時から朝練!
 
7時に起きたので、
体がなかなか起きなくてあまりよいプレーができなかったのと、
目が慣れなかったり。
 
ちょいと反省。。。
明日も早いので、
早く寝ようと思います。
 
 
バイクのナンバーこれで大丈夫なのか??
ヘルメットも被らないし、
車も場所によりけりだけど信号無視も平気でしてるし、
警察いてもおかまいなしだったりー!笑
 
練習の合間に、
 
 
フレスコボール の生徒である日本人の方と知り合いましたー!!
 
 
サインを頼まれたので恥ずかしながら書きました、、、
小学生の頃にプロ野球選手になる為に編み出した
サインが役立ちましたー!笑
 
色々とブラジルの情報が聞けてありがたいですー!!
 
 
お昼は自炊でパスター!
教えてもらったポルトガル語のYouTube見ながら勉強しつつー!
 

夕方練習に行くはずが、

練習の連絡とってた人が

連絡遅くに返ってきて、

返事待ちしてたら結局行けずー。。。

 

肘も痛めてるし、

動きの練習を部屋でしつつー!

この家で最後の自炊をー!

 

 
米炊いてチャーハン作りましたー!
卵切れてるの忘れてたー。。。
 
 
この部屋最後の夕日時間を堪能しながら、
勉強タイム。
 
 
夜の景色を眺めて、
物思いにふけつつー。
 
あっ、
確定申告もやらねばー!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ススメダイエット