いわき震災伝承みらい館にやって来ました。


辛い震災の記憶ではありますが、
この経験を未来に伝える為にも、
忘れては行けない出来事。


ひび割れた校庭。


津波によって止められた時間。


この日は卒業式だったんですよね。


この世に永遠ってないけど
そうすると永遠の別れもないんだよね。

こんな日に
まさかこんな出来事が起こるなんて。


いまだに住めない場所もあります。
10年たった今も。


当時の体育館の様子。


実際に被災された方のお話を

生で聞くことができました。


感傷に浸る時間もなく、

生きる為に必死な毎日の様子を

感じとりました。



イベントバナー



五十嵐 恭雄 のmy Pick



飲むだけでで実感!おさぼりダイエット!