今話題になっているイスラエル。

基本的に皆さん優しい人が多かった印象。


エルサレムというひとつの場所ですが、
キリスト、イスラム、ユダヤ教徒が強く、
信仰心も強い彼らは衝突しかねないんですよね。

正義感も強いので、
どうしても主張してしまう。


やられたらやり返す。


どうしてもそうなってしまう。


自分がイスラエル、
パレスチナに行ったのは2013年頃?!
だったかなと。


その時も小競り合いがある時で、
旅を終えてすぐ、
テルアビブにミサイルが着弾したというのを、
ニュースで知り驚きました。


威力は絶大。

パレスチナの難民地区に行ったんですが、

突然戦車が来て打たれたり、

今の大きな争いになる前にも、

そういうことがある場所なんですよね。


日本はめちゃめちゃ平和です。


悪意がなかったとしても、

時に行動は怒りを産み、

怒りをぶつけられたら

伝染して怒りを産んでしまいます。


どこかでストップさせなくては

いけません。


その行動は連鎖を産んで、

相手は冷静になれたりするもの。


それは

モヤモヤはあるだろうけど、

すいません

の一言で世界は変えられることも

あると思います。


私はタバコもすいません。


イベントバナー



飲むだけでで実感!おさぼりダイエット!