Fukushima 50


が昨日放送されました。

見た人も多いのではないでしょうか??



2011年3月11日に発生した、東日本大震災時の福島第一原発事故を題材にした人間ドラマ。門田隆将によるノンフィクションを基に、東日本壊滅の危機が迫る中で発電所内に残った人ーの姿を描く。


この通りなんですが、

あのパニックに近い状況の中、


行動をしっかりとれるのがすごい。

そして熱いハートの気持ちが。


見ていて10年前に東電に送ったメールを思い出しました。


探してみたら当時のメールが見つかりました。




当時こんなメールを送っていました。

作業員の方と同じような気持ちになっていたのかもしれません。


お答えのメールがこちら。



気づいた人もいると思うのですが、

東電は東電ですが、


東京電力でなくて、

東北電力に間違って送っていたという。笑



守るべきも存在がないからこそ思ったのかもしれません。


そのぐらい気は動転したのかもしれません。

今また同じことが起きたら??


どうなんでしょう。

また同じ気持ちになるのか?


それは分かりません。


 

見てない方ぜひ見てみてください!