地震の日にクラブに来た人は10人もいなくて、

営業も途中で終了。


そのままみんなでご飯しに行って、

渋谷は人がたくさんいて、

明日休みだー!

みたいな感じで浮かれている人も多かった。


現実をまだ見ていなかったからだと思う。


帰ってきてからテレビをつけて見ると、

信じられない映像がテレビで流れていた。


地球の終わりのような、

ありえない光景。


理解が出来なかったし、

他のことが手付かずになった。


ただその状況でも、

仕事としてみて、

チャンスだと言う人もいたし、


いろんな人間がいました。


人は極限に追い込まれた方が、

分かりやすいのかもしれません。


生きているが当たり前になっていると、

見えることが見えなかったり、


隠すことができたり、

頭を使うことができます。


人の本質は極限の時に、

生きる強さがでたり、

たくましさを感じたり。


あれから10年。


あの時思った事を

久々に思い出してみました。


自然を愛している自分ですが、

自然がもたらした驚異をどう解釈すべきか。


いまだに分からないけれど、

それが自然ということ。


感謝しながら共存しながら自分らしく。



これからの10年。


被災地に行って、

写真を撮って、

今を知りたいし、

伝えれたら良いなと思います。



悲しい思いになるのは、

眠るまでで、

またおしまいにして、

起きる時には、


希望に満ちて起きたいと思います。

おやすみなさい。

 

 

 





 

履いてるだけで痩せる!魔法のレギンス!

 

国内旅行を安く旅行するには

 

 

旅ブログもちょこちょこ書いてます。

  

世界旅 MY LIFE IS MY MESSAGE

 

是非見てみてください。

 

旅している気分になれるはずー!!

 

飛行機を格安で探すには

 

YouTube 五十嵐恭雄  TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

 

SNS