「コロナ死4000人vs.肺炎死10万人」という数字をどう読むべきか(プレジデントオンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/29f2b223912c0fc412aff4558ec3e496a6522595


こんな記事が出るのを待っていました。


blogでコロナについて正直あんまり書きたくないのですが、


世間が過剰すぎるので中和するイメージで書いています!


逆に平和ボケなら注意喚起のブログを書きたいし、


理不尽に非難されている人がいたら援護したい。


ただコロナを軽視しているわけでないし、


風邪やインフルも同等に注意して健康を考えながら生活しております。


自分が本当にコロナやばいと思っていたら、


このN95マスクをつけます。


普通のマスクはウィルスを減らせても防げませんー。。。


本当にやばいと思ってる方オススメです!


よくみるフェイスシールドもそうです、


削減はできても防ぎきれませんー。。。


そもそもテレビで煽るように危険を訴えるなら、


本当にヤバイものなら、


完全防備で報道してほしいなと思ったりも。


あの環境でコロナの人がいたら、


感染力の強さ的に確率は減らせても非常に高いですー!


そこまで恐れていないから今のテレビのスタイルなわけで矛盾しているなあと感じております。


逆に高齢者はマスクしていない人もよく見かけたり、


いい意味で洗脳されてないのではー。。。


1年間で世間はコロナ脳になり恐れすぎていています。



毎年自殺者は3万人近く、1日100人自殺しております。


ガンになったら死亡率もかなり高いけど喫煙は辞めない、副流煙を気にしない人も多数。


確率で考えたらコロナより怖いものは多数で、


現実的に受け止め認識を変え、経済を頑張らないと。


このまま日本が借金を重ねたら通貨危機にもなるかもしれません。


コロナは感染力高い中でこの数字です。


感染者は報道されている10倍以上いるでしょう。


死亡率はその10分の1以外になりますー。。。



健康に注意しながらいつも通りの生活に戻り、


各々やるべき事、


夢、希望、目標へ。


恐れることなく前に進んでいきましょうー!



的な配信をしたので興味ある方は見てくださいー!

経済や株とかの話なんかもー!笑

ネガティブに毎日暮らすのでなく、

ポジティブに暮らしている方が得ですから。

不安に怯える日々より、

毎日楽しいことが起こるかもとワクワクしている方が幸せな気持ちにー!

楽しくみんなで助け合い生きていきましょうー!!



誰でも簡単500円ダイエット!

 

 

フレスコボールレッスン

 

 

YouTube 五十嵐恭雄  TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

 

SNS

 

 

ホームページ

 

 

楽天ルーム