昨年と同じくついに緊急事態宣言が発令になりますか。



前回に比べると10倍?!ぐらいの状況かと思いますが、


やる必要なかったと個人的には思っていました。


暖かくなるタイミングで、


ウィルスも減っていく状況の中であったし、


重症化が少ないと分かっていて、


免疫力を高める意味でも、


一時的な拡大があっても終息も早まりよかったのでは。


何より経済。


かなりの打撃を受けている飲食店はしかり、


さまざまな仕事にその影響は響いています。


国がお金を出して補助していますが、


それは税金でまかなっていて結局のつけは私達にくるでしょう。


お金を出しすぎている気がします。


そして日本は借金しすぎている国ですから、


通貨危機にいつかなる可能性も否定もできません。


それこそ外貨預金の文化が少ない日本人がおおいとおもうので、


今までの貯蓄もパーになるっても無くはないです。


たしかに感染力が強いコロナですが、


重症化はごくわずか。


風邪やインフルエンザでの方が毎年多数亡くなっております。


ましてや交通事故死や事件、自殺の方がコロナより多いという状況。


かといって車や自転車は危険だからやめましょうって事にはなりません。


タバコやお酒だってそう。


生活の必需品になっているからだと思いますが、


経済を回すことも同等だと思います。


緊急事態宣言ですぐに結果がてることはないでしょうが、


時間差でとんでもない事が起きている事実。


毎年の風邪やインフルの感染者に比べたらまだ少ない方。


そのぐらい当たり前の病気とそろそろ認めてもよい気がします。


アメリカとかは日本よりさらに10倍以上すごくになっていますが、


それでも世の中はしっかりと回っていたり。


なっても無症状な人がほとんど。


それは大丈夫って事だと思います。


今までさまざまな病気から人間はバトンを繋いで生きてきたわけですから。


強いものは必ず生き残る。


オリンピックやるんでしょう?!


外したら日本経済の莫大なダメージが、、、。


このぐらいでひるむ必要はないとは思いますが。


というわけで緊急事態宣言には反対という自分でした。


いろんな人の意見がありますから、


いち一般市民の意見として。


誰が正しかったかは時間が経たないと分からないものですから。。。


5年、10年たってみてこの時の事をどう思うか。


ただ共通に思うことはみんなひとつなはず。


コロナ早く収束して平和な世界に。


刃を向ける先は人ではないので、


争いはやめましょう。


みんなで戦うしかないんですー。。。




誰でも簡単500円ダイエット!

 

 

フレスコボールレッスン

 

 

YouTube 五十嵐恭雄  TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

 

SNS

 

 

ホームページ

 

 

楽天ルーム