コロナがまだまだ収まらない世の中。


GOTOトラベルで感染が増えているというのはたしかにあるかもですが、


経済考えたらこのまま継続でもよいとは思います。


 

日本では交通事故にあって亡くなる方がコロナより高いと思いますし、


かといって車に乗るなというのは今の時代難しいもの。


 

将来的にタクシー以外は基本完全に公共交通機関で移動しなければならないってのもいいとは個人的に思っております!


どこでも本数と路線増やせば全然いけそうな。


都市限定でー!



コロナばかり取り上げられますが、


風邪やインフルエンザで亡くなる人の方が多かったり、


コロナは持病持ちの合わせ技、お年寄りの方が亡くなる人がほとんど。


生きていく中で、


仕事や生活の中でリスクはつきもの。


リスクを取りたくなければ、


自己の努力やお金でなんとでもできると思うので、


その判断は各々で選べば良いだけと思います。


 


テレビなど名前のある方は、


スポンサー、イメージがあるので世間を敵にする事もできないし、


一般的に大多数が選ぶであろう事を重視するからあてにならないことは結構多い。


リスクなく専門家が発せれる場所がもっとあればいいなと思います。


最近のyahooニュースなどで専門家のコメントは為になるし好きです!


一般のコメントとか書いてる人は


見ている中でもごく少数だしなくしてよさそうだけどなと。



 

 

話は変わりますが、


仕事の関係でPCR検査を受けました。


唾液をビーカーに一定以上を入れておしまい。


土曜日朝に陽性の場合は連絡がきて、


保健所からも連絡がくるとのことでしたが、




連絡はなく大丈夫なようでした。


日頃生活の中で、


ウイルスが入ることによって人間はあらゆる免疫ができています。


少数民族は病原菌が持ち込まれた事によって絶滅なんてこともあったり、


個人的に大好きな民族



ヤーガン族は感染症によって絶滅の道をたどったようですが、


閉ざしすぎてると長い目で見ていると良くないのかもしれません。


あらゆる環境、ウイルスにも対応しながら生き抜くのが人間。


身体が丈夫な若い人は、


あまり今の生活に敏感になりすぎなくてもよいとは思うけどなぁ。


しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり楽しんで!


ということで体調管理をしっかりしながら生きていきましょう!



誰でも簡単500円ダイエット!


フレスコボールレッスン

各種SNS

 

YouTube 五十嵐恭雄  TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

ホームページ

 

楽天ルーム