かれこれどのくらいでしょうか?!
 
天然パーマ難民の私は、
 
いつの日にか縮毛矯正を辞めて、
 
それ以来自分から美容室に行くことは無くなりました。
 
では髪をどうしてるのか??
 
たまーに美容師だったりの人とかがウチに来た時に切ってもらう事もあるんですが、
 
基本的には自分でバッサイ!!
 
サイド部分はバリカンで刈り上げているんですが、
 
壊れ気味だったので、
 

 
新しいのをゲット!!
 
 
このバリカンはコードレスで楽ちんーー!
 
そしてデザインがカッコイイ!
 
 
アタッチメントも色々とあって助かりますー!!
 
 
サイドは9mmでいつも刈り上げ!
 
 
 
歳とともに白髪も出てきたので、
 
タイミングで自宅で刈る事ができるのは非常に楽!
 
 
出来ばえどうでしょう??
 
正直かなり簡単ー!!
 
そして嬉しいのは
 
 
見づらいですが1mm単位の調整ができるのですー!
 
なのでヒゲもちょっとだけ残したい時にとか使っています笑
 
 
ツルツルだとなんか恥ずかしくて笑
 
 
昔は縮毛矯正で出費がかさんでいましたが、
 
天パなので自分で適当に切ってもさほど変にはならなくー。。。滝汗
 
髪も自分で染めたりするので今はかからなくなりました!笑
 
いつの日にか突然髪が直毛になる日を夢見ております。。。