テラスハウスは最近毎週の楽しみの一つで地上波で楽しんでみておりました。

 

ちょうど命の次に大事なユニフォーム洗濯事件のところで、

 

今後この展開どうなるのかなって時で、

 

衝撃が大きくて、

 

今日はずっと引きずっていました。

 

 

誹謗中傷がたくさんきていたとの事でしたが、

 

自分レベルでもけっこうな件数がきていた事もありましたが、

 

その比にならならいレベルだったんだろうと思います。

 

だいたい送り主は、

 

自分の正体を明かしてないからこそ言ってくる人間で、

 

逆を言えば明かしたら言えない弱い人間がほとんど。

 

隠れたところから攻撃して楽しんで、

 

どこまで陰湿な人なんだと。

 

思う気持ちは勝手ですが、

 

自分の回りで話題にしたり、

 

そこで思いとどまればいいだけだとは思うのですが。

 

 

言える友人がいなくて可哀想な人が言っている意見だと

 

思って受け止めていましたが、

 

 

道を歩いていて、

 

すれ違う人、電車を乗り合わせた人、

 

もしかしたらこの中でそうゆう思いを自分に持っている人がいるかと思うと、

 

悲しい気持ちにもなるし、

 

正直気持ちのよいものではありません。

 

 

そんな事も思うと、

 

笑う回数も減って、

 

人前だと楽しめずらくなったり、

 

人ごみに出るのも嫌になったり。

 

 

なにより向けられたマイナスな感情は伝染して、

 

自分から出る言葉もそうなったりしてしまう。

 

その行為でさらに誹謗中傷浴びせられる。

 

存在もどんどん大きくなって。

 

けれども相手の姿は見えない。

 

本当いじめと一緒のようなものです。

 

いじめる人はいじめられる人が悪いという始末。

 

 

そこを注意されると目先を変えてまた別の方を避難します。

 

今回でいえば、

 

しれっとテラスハウス自体に刃を向ける人はまさにそういう人が多いでしょう。

 

 

いいかげん分かってほしい。

 

それで人を殺しているんです。

 

周りの大切な人にネットで誹謗中傷している事を言えますか?

 

そこで書いている言葉を自分の大切な人にぶつけることはできますか?

 

自分がその言葉を見えない誰かに言われたら自分はどう思いますか?

 

 

この死を無駄にしないように。

 

現実の世界同様にネットの世界も規制を厳しくいくべきだと思います。

 

SNSの書き込みは個人情報を明確にしないとできないようにするべき。

 

 

 

 

 

YouTube 五十嵐恭雄 旅は人生 TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

YouTube DJ YASUO IKARASHI

 

ホームページ

 

楽天ルーム