コロナウイルスは昨年11月下旬~12月初旬に始まっていた可能性がかなり高いと言う事。

 

事実、12月10日に武漢ではコロナの症状、

 

フランスで去年12月下旬に新型コロナウイルスに感染していた肺炎患者がいたことが分かっています。

 

日本では12月中にはコロナ上陸が普通に考えてあった事でしょう。

 

流行は3月からですが、

 

それまでにはかなりの数の人が感染していたように思われます。

 

発覚しないだけで。。。

 

自分は年始、熱が出てダウンしておりました。

 

忘年会シーズンだったのもあり、

 

たくさんの人と会っているのでどこで感染というのは分かりませんが、

 

同席した中の人で、

 

同じ時期に咳がやばくてーみたいな人も少なくなく、

 

症状的には疑えなくない状況。

 

その時点でコロナに感染していた可能性が大なのではないかと。

 

実はコロナだった。

 

そんな人も多数いる事でしょう。

 

抗体の検査できるならしてみたいなと思ってます。

 

 

コロナは中国発祥というのもあり、

 

アジアでは大多数の人が早めの免疫ができていて、

 

大流行には至らなかった。

 

そうなると色んなつじつまが合う気がします。

 

ウイルスの進化もありうると思うので、

 

この先はどうなるか分かりませんが、

 

今のところ世界中どこを探してもウイルスが原因の風邪を治すお薬は存在しません。

 

症状を和らげる薬を飲みながら、

 

自分の免疫の力で治すしか方法はありません。

 

日々の生活に注意を払いながら、

 

今まで通りの経済活動をするのがベストだと思います。

 

固い文章になりましたが、


 

自分のコロナ対策として ジアクラスターで除菌をしています。

 

厚生労働省が薦めている次亜塩素酸使っております!

 

値段も安いからか、在庫も少なくなってきてるので気になる人はチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

YouTube 五十嵐恭雄 旅は人生 TRIP IS MY LIFE

 

 

YouTube World Trip

 

YouTube DJ YASUO IKARASHI

 

ホームページ

 

楽天ルーム