先週土曜日 フレスコボール  大森カップ でした!

本場 ブラジルで行われるワールドカップに向けて今季1回目の大会。

4回の大会の中で、日本代表が決定されます。


男子の部は納得の準優勝🥈

フレスコボール はペアでの採点競技でして、



今期から組む五十嵐 松浦ペアで出場しました。

次回は優勝を狙いたいと思います💪


男女MIXの部では、昨年夏に優勝した時にもらった黄色のユニフォームで出場。


前半はあまり良くなかったけど、後半巻き返し優勝🏆


胸張って表彰されたいなと、次こそ。


総得点で見ると、男子の部も差はわずかに見えるけど、

実力差を感じて、

もっと上をしっかり目指したい。。。



改めて目標ができた大会でした!!

次は5月。

最後しっかり笑えるようにー!!

そして、今大会から


自分にスポンサー様がついて、ユニフォームが支給されました!

誇れるプレーを、

人を感動させるフレスコボール を心に誓い、

世界のフレスコボール でも戦えるように、

挑戦していきたいと思います。

View this post on Instagram

2019年12月開かれる #フレスコボール 世界最高峰のブラジル選手権に向けて、大会 #アンバサダー を今年も務めさせていただきます!🏓 フレスコボールを約3年プレーして、改めて『相手を思いやるスポーツ』という事を再確認しました。 相手の状態を見て、返すボールを変えたり、時にお互いに声をかけ、気持ちを高めあったり。より相手を考えるようになりました。ラケットとボールさえあれば、ビーチだけでなく公園や空き地など、色んなところでプレーができ、手軽さも魅力。様々なメディアにも取り上げられ、全国的に広がってきています。 相手と対話するように楽しむ。そんなフレスコボールの楽しさを、是非みなさんにお伝えしていければと思っています。 選手としては昨年は参加できず、悔しい思いをしたので、今年は結果を必ず残して、世界でも通用するよう、頑張っていきたいと思います。💪 写真は自分で #撮影 担当しました。w 📸 2019年撮影依頼もお待ちしております。 #photographer #カメラマン #フォトグラファー 🙇‍♂️ #Frescoball #Frescobol #スポーツ #アスリート #athlete #マイナースポーツ #ビーチ #beach #sports #ビーチスポーツ#トレーニング #運動 #ブラジル #リオ #ブラジル🇧🇷 #ラケット #テニス #卓球 #japan #日本

A post shared by 五十嵐 恭雄 (@yasuo_ikarashi_) on