写真はラトビアでカップルになったイメージです。

バルト三国旅も順調!ですが困った点が。。。

①花粉症が再び!!

暖かくなってきてか、松がまだピークタイムのようで、私の鼻や目を攻撃してきます。マスクもあるんですが、病人みたいにキツイ顔される事必至なので、我慢。薬持ってくればよかったです。

②暗くなるのが22時過ぎ!

白夜の影響で日中が長くて、たくさん動けるのはよいのですが、周りも騒がしい人も多く、泊まる場所によっては、毎日のようにPARTY三昧の人もいたりで、うるさくて、睡眠がしっかり取れづらかったりも。。。疲れでダウン気味。

③文字が読めない!

時に英語表記もない、英語を話せる人もいない、となる時も。。。なんとかなるのですが、移動の時間とかは心配になりまっす。

でも親切な人もいますし、無事に旅できています!!


これからリトアニア~ベラルーシへー!