約700羽いるという野生のウサギがいるという大久野島。



船を降りるとすぐにウサギさんがお出迎えを。



人慣れしていて、めちゃかわいい。。。



そんなウサギ天国の島ですが、



実はもともと戦争の時は毒ガスをつくっていた島なのです。



国際的に禁止された兵器でもあったので、地図から消して、極秘で製造されていました。



しかし、作る人達へのその被害はひどく、



毒ガス資料館でその残酷な状況を確認できました。



島にいるウサギはそんなことも分かっているのか、いないのか。



時折寂しくも見えるウサギの表情。



今は平和な時間が流れ、



たそがれるウサギ達。



人が近づくとめっちゃ寄ってきます。



餌をあげるとかなりよってきます。

続く。