今週火曜日に世田谷公園球場B面で行われたレッドブルズVSサンチャーズ。

前日にDJ業があったため、帰宅後直行してベンチで睡眠1時間半。

お酒がまだ残っているような状況の中始まった試合。

3番センター五十嵐は初回に無死1.2塁で右打席に入りました。

確か2球目の高めの内よりのストレートを自然に反応し振り抜くと、打球はレフトのフェンスを越えボールはテニスコートで弾む。



感触はよかったけど、世田谷公園のフェンスはめちゃ高く、まさか入るとは思ってなかったので、オコエ選手イメージで3塁を狙おうとしてました。


試合で初めてホームランを打ったの高校3年生時、新潟江南高校VS二上工業高校 の遠征の時。

当時63キロの細身の自分はもちろんホームラン打った事もなければ、レギュラーもギリギリなとこ。

球種は決めずに気持ちで打つスタイルの私は2球続けて内角攻めに合い、ファールを打ったの次の球を振り抜くと、キレイなバックスピンがかかり、打球はレフトのフェンスを越えて行きました。

あれから15年。

未だに野球への情熱は変わらず、迷いが出たときは素振りをする日々。

そして3年前ほどから草野球に誘われ、再び野球を始めました。

いつの日かあの日のようなホームランをまた打ちたいとの思いから、懸垂を始めてから体が大きくなり、長打力がついてきました。そして素振りもしっかりするように、シャドー素振りも気づいたらしていたりも。。。

そして待望の瞬間は、ほろ酔いの時にやってきました。

あの時に打ったあの感触。

忘れかけていた記憶がついによみがえりました。

やればできるんだなと。努力は人は裏切らないなと。そして野球の神様ありがとうございました。



そして明日は新潟江南高校OB戦があります。

この日の為に照準を合わせて頑張ってきました。

先輩の代はベスト4、私たちはベスト8、1個下はベスト16、もう1個下は確か春に準優勝とかしてたような。

強敵相手になかなか苦戦するとは思いますが、また本塁打打てるよう、頑張ろう。

左で打とうか、右で打とうか迷います。。。

そして明日新潟様、晴れてください!!