今回行きたかった場所の1つ。

1~2ヶ月前から予約が始まり、一日70人しか入れない世界遺産のハイポジウム神殿。

住宅街の地下にある遺跡でとても違和感がありました。



そして空と海とても青く美しい。。。

ただ空や海が青いだけで、人間は感動するものでした。

なんか複雑な物事より、シンプルな生活に戻りたいとも思いました。



話が変わりまして、英語留学で来ているというルームメイトのブラジルのイビキがすごく悩まされているのですが、すごいのはそれだけでなかった。。。

履いてるパンツのナイキのロゴ並みに、上に向かっていく強い意識。

実るほど頭を垂れる稲穂かな って言葉は、日本と真反対に位置するブラジルでは言葉の意味も真反対でした。