スリランカの仏教の聖地キャンディ。

年中暖かい気候のスリランカであるが、山岳地帯にあるので、比較的に過ごしやすい気候。

ここには仏陀の犬歯があるとされる仏歯寺があります。

仏歯は4世紀にインドのカリンガ国から頭髪に隠して持ち込まれたとか。

王都が移動するたびごとに仏歯も移動して、現在はキャンディの仏歯寺に納められています。

仏歯は強い力を持つものとして神のように今もなお、参拝者は後を絶ちません。
$五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

見れる時間は決まっていて、一日2回。

この瞬間を待ちわびて人々は祈りを重ねて待つ。。。


この部屋に入れる人は現地の人の一部なのか、ほとんどの人は外からしか拝められません。

海外で当たり前な信仰心。

日本で普通でないのはナゼなのか。


疑い深い国民性の日本。

心休まらない時が多い日本の生活。

幸せの第一歩は信じる事からなのかなって思った日でした。