歩き疲れ、教会では気づいたら寝て、風呂では気づいたら寝て、ベットの上でも電気をつけたまま気づいたら寝てて損した気分なうです。。。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

サン・ピエトロ大聖堂ではスケールのでかさに圧倒。そして美しい。なんか分からないけど、涙がでそうになった。

ヴァチカン美術館で芸術に触れていたら突然エッチな気分になりました。何故?

フォロロマーノやコロッセウムも行きましたー!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

感動。衝撃。そして過去の繁栄した場所がもはやある意味廃墟になったわけで、なんか色々考えてたら再び泣きたくなるー。

そうそう、信じるかはみなさん次第ですが、コロッセウムで右足を引っ張られました。紐でもあったのかなって思ってもなかったり、不思議な体験です。

たくさんの人や動物が殺し合いをした場所なので、あるいみ心霊スポットなのかもしれませんー。

夜景巡りもしつつ、充実!


しかし、おとといも電気を消せずだったから熟睡した気がしないー。。。

そんなローマでの私は朝6時!

眠気もさますためにも、

これから日の出でも見に行こうかなと思っています。

その後教会巡りして、日本へ帰ります。もっと旅したいなー。。。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

しかし地下鉄の落書きが半端ない!