徳島2日目…

香川のイベントでお世話になっているミネオ君が働くうどん屋が宿泊先から徒歩圏内にあり、行ってきましたー!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

ひさしぶりの再会!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

とば作のうどんはまじでうまいー!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

全国マップがあり、新潟が空いていたので

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

新潟出身の私、写真撮ってもらいました~!

お腹を満たし、 どの方向から眺めても眉の姿に見えることからその名がついたと言われる眉山(びざん)へ!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

ロープエェイにのり…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

眺める景色はいい感じ!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

映画にもなっている 眉山 見た事ありますか??

僕は帰って来てから見ました。

松嶋菜々子さんや大沢たかおさんが出てまして、阿波踊りも絡んだストーリー。

泣きました。。。


五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

神社もあり。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

カキ氷屋もあり。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

おじいちゃん、おばあちゃんもあり。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

心安らぐ場所でした。

なんか安心する場所。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

博物館へ…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

下山した後は下ネタです…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

町を歩き、船に乗る事にしました。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

これがまた気持ちよい!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

小雨が降っていたせいか、お母さんはビニール袋を頭に被ってました。。。

これがまた船が走りだすと、ビニール袋に風が吹き込み、お母さんの顔も風に引っ張られながらシャンシャンとビニールの音が…!

運転している人が解説するとお母さんは振り向くので、その時のシャンシャンした音が、未だに僕の心の中でも鳴っています。

そして商店街に戻ると…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

阿波踊り始まってきました!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

着替えて

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

みんなで準備~腹ごしらえからのビール!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

こんな感じで

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

踊りに繰り出してきました。


踊っているときの写真はないですが、双六さんという団体に混ざりつつ、一生懸命踊ってきました。

最初は緊張して全然だめでしたが、だんだんとなじめてきました。

毎日のように練習して来て、晴れ舞台をむかえた人も入れば、旅行者の僕のような人もいたり、みんなの状況はさまざまだけど、うまい、下手でなく楽しむ気持ちでやる事が一番大事な事に気付かされました。

笑顔であふれ、一体となる行動に、みんなの気持ちは一つに。

鳴り響く音に、かけ声がプラスされ、何とも言えない興奮感に、吹き出す汗が頰を流れる感触がまたたまらない。

気持ちいい。

この時間がずっと続けばいいのに、嫌な事も忘れ、踊りまくった。

時間もどのぐらいたったか。

気付いたら終わりの時に。


次の日は何事もなかったように、いったて普通に始まり、町は嘘のように静かで、夢の中にいたような…。

東京に戻り、また始まる生活。

そして思い出してブログを書く今。。。


人生っていったいなんでしょうー。。。

また旅に行きたいな~!

次回は札幌、小樽編かゴールデンウィークの写真を…!