毎月の旅!

今回は東北を攻めまして、クラブ活動後に1泊2日の旅に出発!!

青森を目指しましたが、岩手で妥協することに…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

とりあえず商店街をうろついてみる左からワチ君、ナオタ、リュウちゃん。

雨の為に雨具を買おうと100均へ!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

オシャレには敏感なリュウちゃん。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

目的の雨具を買いいざ出発!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

岩手で有名らしい わんこそばの東屋へ!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

金太郎っぽくなりましたが、記録に挑みます!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

平均は60杯だとか…

威勢のいいかけ声とともに、どんどんお椀に入れられてひたすら食べて行く過酷な現状…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

みんな脱落しましたが、我慢強い私は、100杯をなんとかクリア!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

記念品をもらいつつ

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

記念撮影!よく頑張ったー!!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

日本でここだけの の文字に弱い私たちはお口直しのアイス!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

喉にソバの感触がずっとあったので、アイスのスーっとした感じが最高でした!


岩手の名前の由来は、岩に鬼が悪さをしない約束で手形を押した事からついたとか…

てな感じで鬼の手形を見に行きました!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

赤鬼発見!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

実際の手形は残ってはいないらしく、残念…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

巨大な岩がここにあるだけでもなんか不思議な光景でした。


そしてもうひとつ有名な 巨大な花崗岩の岩の狭い割れ目に桜が咲いてあるところへ!

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

春にでも見に来たいなあ…

「石割桜こそ日本一の名桜」などといって、 よく取り上げられる珍しい桜です。


そして次に目指したのは

岩手県雫石町上空で、航空自衛隊松島基地(宮城県)所属のF-86F戦闘機と衝突し墜落した場所…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

心霊スポットにもなっているそうですが、日本の歴史的背景の中で、行っておきたい場所でした。

40年以上も前で僕は生まれていない年ですが、日本人、私たちにとって忘れては行けない出来事。。。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

正直怖かったですが、過去を見つめる事で、何か感じるもの、伝わるものがありました。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

500段以上の階段を上り…

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

冥福を祈りました。

五十嵐 恭雄オフィシャルブログ「感謝感激アメーバ嵐」Powered by Ameba

突然消えて行った命。

生きている自分がこの場所で対照的に。

なんとも言えない時間が流れました…。


言葉にうまくできませんが…

無念な気持ちを感じる中で、僕は今出来る事、目標、夢に向かってしっかり頑張って行こうと。

親からいただいた命に感謝しながら、精一杯生きていきたいです。



てな感じで仙台に向かいました~!!

続く…